グランフォレストときわ台
都心近くながら緑に恵まれた街「ときわ台」。 最寄り駅から徒歩10分以内という好アクセス
グランフォレストときわ台の施設内は、良質な木材をふんだんに使用し、木のぬくもりが溢れる空間となっています。
洗練された空間で、充実の毎日をお過ごしいただけます。肌触りや香りが良い木には、ストレス解消の効果やリラクゼーション効果があります。認知症予防や認知症の症状軽減にも良い影響があると考えられています。木のスペシャリストである住友林業グループのスミリンフィルケアでは、木の良さを最大限に生かした施設づくりを行っています。
「談話室でみなさんと会話するのが楽しみ」「一人暮らしのときより楽しい」といった声がたくさん聞こえてくる老人ホームです。
ご料金プランについて
■基本プラン(Aタイプ)20.16㎡/20.79㎡
・入居時 720万円~1,260万円(非課税) 月額 24.93万円
■特別プラン(Aタイプ)20.16㎡/20.79㎡
・入居時 960万円~1,680万円(非課税) 月額 19.93万円
■月払プラン(Aタイプ)20.16㎡/20.79㎡
・入居時 100万円(非課税) 月額 39.93万円
【施設概要】
●類型:介護付(一般型)
●居住の権利形態:利用権方式
●利用料の支払い方式:選択方式
●入居時の要件:混合型(自立含む)
●介護保険:特定施設入居者生活介護(一般型)
●居室区分:定員1人
●介護にかかわる職員体制:2.5:1以上
2.5:1の手厚い介護体制
グランフォレストときわ台では、ご入居者様2名に対し、ケアスタッフ1名以上を配置しています。
それにより、きめ細やかなサービスのご提供が可能に。
また、ケアスタッフは24時間常駐し、それぞれのご要望に応じてケアが出来る体制を取っています。ご入居者様、ご家族様のご意見を伺い、最適なケアプランを作成いたします。
見守りシステムと整った介護設備
ICT見守りシステムは、複数のベッドセンサー、人感センサー、人感センサーによる情報と、室内温度などの環境計測データを合わせて、収集、分析することができ、介護者がその情報をパソコンやスマートフォンで確認することで、ご入居者様の「今」の様子を見守ることができます。ベッドと連動した「見守りシステム」も設置しています。また浴槽は、リラックスした入浴時間を過ごすための快適な介護浴槽「ラプソティー」を導入。
「食」を大切にしたこだわりサービス
「美味しい」だけでなく、「見た目」や「におい」も大事にした自慢のお食事です。
栄養士・調理師によるバランスの取れたお食事を毎日提供するとともに、季節に合わせた行事食やご入居者様お一人お一人に合わせた特別食もご用意しています。
「食事」をトータルでお愉しみいただけます。
受付時間:9:15~17:30(年中無休)
グランフォレストときわ台の基本情報
事業所名 | グランフォレストときわ台 | ||
---|---|---|---|
法人名 | スミリンフィルケア(株) | ||
施設・サービス | 事業所番号 | 1371910421 | |
所在地 | 東京都板橋区常盤台3-19-15 | ||
電話番号 | 03-5948-7816 | FAX番号 | 03-5948-7817 |
アイコン |
|
特定施設入居者生活介護(有料老人ホームなど) | |
---|---|
定員 | 55人 |
名称 | スミリンフィルケア株式会社 |
---|---|
所在地 | 東京都新宿区西新宿2-3-1 新宿モノリス27F |
戻る