厚生労働省は27日、今年度から本格的な運用が始まった「LIFE(科学的介護情報システム)」についての問い合わせの受け付け体制を、10月1日から一部変更すると発表した。【鈴木啓純】
介護保険最新情報のVol.1010を発出し、「より早く確実に回答することが可能」と説明している。
厚労省は10月1日以降、LIFEの機能全般に関すること、新規利用申請に関することの問い合わせを、LIFEのWebサイトを通じて受け付ける。サイトの"お問い合わせフォーム"から質問を送れば、原則2営業日以内にメールか電話で回答するとアナウンスした。
これまで、新規利用申請に関する問い合わせなどをヘルプデスクにて電話で受け付けていたが、10月からは"お問い合わせフォーム"に統一する。厚労省は、「急を要する場合のみ電話にてお問い合わせください。ただし、すぐにお答えできない回答については、ヘルプデスクよりメール、電話で行う場合がありますのでご了承ください」と呼びかけている。
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